はなみずきの歌

 
 合唱団はなみずき が歌っている 組曲はなみずきの歌

       作詩:大門高子
       作曲:渡部節保
       ピアノ伴奏:吉田京子
       
       フルート:久保百合子
       独唱:武井美恵
            の構成でうたわれる
 
 東京都中野区地域で 主に公演されている。
       団長:玉置好子



1  ようこそ江古田の森へ
2  桜の花
3  二つの花
4  戦をこえて
5  和解のシンボル
6  花水木の祈り


※4 戦をこえて
       たとえ 戦おきようと
       たとえ いくさ国を隔てようと
       花を守った人たちがいた
       切らないでください 桜の木を
       切らないでください 平和の心を

       花は咲き続けてきた 人々の心に
       花は花として咲き続けてきた 
       人は人として生きてきた
       日本からアメリカへと
       花は平和のときにこそ



※6 花水木の祈り
      花 水 木 花水木
      花は喜び 生きる豊かさ
      水は命の 生きる潤い
      木々は安らぎ 緑あふれて
      花 水 木  花水木
    1   5月の空 青空に映えて
        蝶がひらひら舞うように 風にゆれ
        静かに歌うよ 小さな花たちの群
        花の風にのり やさしさが街をかざるよ
        いのちの花 花水木の祈り
    2   秋の街は おだやかに染まり
        紅いリボン結ぶように 風にゆれ
        希いが実るよ やわらかな木立の群れ
        愛の風にゆれ 生きる勇気を与えてくれる
        出会いの花 花水木の祈り
      花 水 木 花水木
      花は喜び 生きる豊かさ
      水は命の 生きる潤い
      木々は安らぎ 緑あふれて
      花 水 木  花水木