2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はなみずきの並木

日米友好の木はなみずきそのはなみずき並木が今うつくしい

山崎直子さん と さくら

山崎直子さん の さくら さくら お琴の音色の 演奏宇宙からの演奏に 日本人は 感動した アメリカで 11年もの訓練とかおつかれさまでした。ご家族のもとに 無事の帰還 ホットしましたアメリカのお陰で 日本人宇宙飛行士は幾人、誕生したことかさくら さくら…

芭蕉翁 と 桜

おくの細道 を おもいたった芭蕉は桜みたさであった・・・との丘氏の説『桜守りの三春』視点社刊がある。《芭蕉はおくの細道を旅するにあたり、門弟たちへ手紙をかいている。 岡田喜秋著『旅人・曽良と芭蕉』河出書房版によれば、桐葉宛では「拙者三月の節句…

はなみずきの歌

合唱団はなみずき が歌っている 組曲はなみずきの歌 作詩:大門高子 作曲:渡部節保 ピアノ伴奏:吉田京子 フルート:久保百合子 独唱:武井美恵 の構成でうたわれる 東京都中野区地域で 主に公演されている。 団長:玉置好子 1 ようこそ江古田の森へ 2 桜…

 櫻 と ハナミズキ 

2010年の春お花見は日本人の文化として根ついている。 尾崎行雄さんがUSA・・・・自由の国アメリカに USA・・・・民主主義のアメリカに さくらを贈られた まもなく 100周年を迎えようとしている。さくらの返礼に ハナミズキが 日本に贈られてきた。 …